アニメ商品情報 ベイブレード

【ベイブレードバーストGT】ブースター ツヴァイバハムート.Ω.α´斬 撃龍Ver.レビュー【wbba.ストア限定販売】

2019年12月1日

今回は[ツヴァイバハムート.Ω.α´斬 撃龍Ver.]を実際に購入してみたのでレビューしてみたいと思います。

基本情報

[ツヴァイバハムート.Ω.α´斬 撃龍Ver.]

2019.11.30(土)発売

税込1320円

wbba.ストア限定販売

wbba.ストア一覧はこちら↓

https://beyblade.takaratomy.co.jp/shoplist

パーツ情報

ベース:ツヴァイ

超重量のメタルを搭載した大型アッパー刃で相手を激しく弾き飛ばす超アタックタイプのベース。

すっかりアタックタイプの代表格とも言える存在となりましたね。しかも撃龍Ver.は赤ベースにメタル部分がゴールド塗装。これは本当に強さと見た目のカッコ良さともに抜群です。

ガチンコチップ:バハムート

神竜バハムートモチーフ。細かい7つのロックを持つ左回転のガチンコチップ。

通常のバハムートチップは紫ベースな感じですが撃龍Ver.では全体に赤色基調になってます。

ウエイト:斬

レイヤーに内蔵する重り。左右2か所に重心が偏っているバランスのいいウエイト。

撃龍Ver.ではウエイトに貼るシールもついてます。

ディスク:Ω(アウター)

幅広かつ重心をできるだけ外側にすることで遠心力を高めることに特化したスタミナ系ディスク。

パーフェクトフェニックスとセットのように使われます。わたしは塗装のアウターを持っていなかったため、パーフェクトフェニックスにはSt(スティング)を合わせてましたが、これで皆さんと同じように[パーフェクトフェニックス.Ω.Xt+]にできます。まぁ、無塗装アウターでもできるんですが…。

あと、個体差はあるようですが塗装してある分一部のレイヤー(ベース)との干渉も比較的しやすいようです。

ドライバー:α´(アサルトダッシュ)

ベイスタジアムを円形に超高速で動き回り、相手に突撃する攻撃に特化したドライバー。強化バネが内蔵されていることで、攻撃力がさらに上がったアタック系ドライバー。

今回初登場の新規パーツ。アサルトがダッシュ化し非ゴム軸アタックドライバーとして期待できそうですね。

まとめ

やはり[ツヴァイバハムート.Ω.α´撃龍Ver.]の最大のポイントは赤&ゴールドの色のカッコ良さではないでしょうか。

早速色を合わせて面白そうな改造をしてみました。

[ツヴァイファブニル.St.Hn´轟]

撃龍Ver.のツヴァイ、GT改造セットのファブニルチップと赤St、コロコロアニキの応募者全員有料サービスのガイアドラグーンの赤Hn´を合わせました。色はもちろん、破壊力抜群です。

見た目はもちろん、ツヴァイベース、アウターディスク等優秀なパーツ構成となっているため、買って損はしないかなりオススメのベイです。

- - - - - - - - - -
YouTubeチャンネル【U Channel】↓
https://www.youtube.com/channel/UCkmbEpAfGFtBNF2Yi_TOJHg


↑↑ベイブレード関連情報、ブログの更新情報、交流会・非公式大会情報等LINEでお届けします☆
是非『友だち追加』してみて下さいm(_ _)m

-アニメ商品情報, ベイブレード

© 2024 U Channel Powered by AFFINGER5