アニメ商品情報 ベイブレード

2019.6.7時点オススメ最強改造ベイ

2019年6月7日

2019.6.7時点でのわたしなりにトーナメントを勝ち上がることを考えたオススメ最強改造ベイを紹介します。定番、ありきたりなものも多いですが。

パーフェクトフェニックス.St.Et(スティング、エターナル)

パーフェクトフェニックスにはΩ.Xt+がおそらく一番主流だと思いますが、我が家でテストすると、各パーツの個体差もあるのかなぜかいまいちなので、色々試した結果これが一番良さそうでした。重量、持久力、安定感バツグンです。トータル的な勝率は一番高いでしょう。

超Zスプリガン.00W.Br(ダブルオー、ウォール、ベアリング)

ど定番ですが、やはり強いですね。しかも左右両回転対応。

ヘルサラマンダー.7T.R(セブン、ターン、リボルブ)

左回転では一番使われてるし、使いやすいベイではないでしょうか。レイヤーはディフェンスモード、ターンフレームもディフェンスモードが良いです。

ストームペガシス.Bl.At(ブリッツ、アトミック)

最近のトレンドですかね。現状ランダムブースターvol.15にしか入ってないので入手しにくいですが、入手できたら是非使ってみてください。ややバーストしやすいですが、バーストさえしなければパーフェクトフェニックスにも十分対抗できるくらいかなりの強さです。

ジャッジメントヴァルキリー.0B.Xt+.烈(ゼロ、バンプ、エクステンドプラス、レツ)

直近に発売された革命的ベイと言えるジャッジメントジョーカーは一分のディスクを使うとロックがガチガチに固くなりかなりバーストしにくくなることがわかっています。ゼロ以外にもあるようですが、重さ、バランス等考えるとゼロかなと思います。バンプフレームは正直たいした理由はありませんが、無難なところを選びました。ドライバーは総合力アップでエクステンドプラスにしましたが、モードはどれも良さがありますがアタックは自滅しやすいので、少しベイを動かせて攻撃したいときはディフェンス、持久、安定方向に寄せたい時はスタミナにすると良いかと思います。最後にレイヤーですが、チップはロックが他より固くなるようなのでヴァルキリー、烈ウエイトはベースのラバーがディスクのロックと接触するほうを重心が一つの方(軽い方)にするとそちら側が相手のベイと当たりやすくなるようなのでその向きで。↓の画像の〇してある方がベースのピンクのラバーとディスクの突起が接触している方です。

今後の活躍に期待が膨らむベイですね。

=まとめ=

定番から自己流、最新ベイまで色々ありますが、わたし的には現状これが一軍メンバーです。このままやってみるも良し、ここからさらに発展させるも良しだと思うので是非色々やってみて楽しんでください。

- - - - - - - - - -
YouTubeチャンネル【U Channel】↓
https://www.youtube.com/channel/UCkmbEpAfGFtBNF2Yi_TOJHg


↑↑ベイブレード関連情報、ブログの更新情報、交流会・非公式大会情報等LINEでお届けします☆
是非『友だち追加』してみて下さいm(_ _)m

-アニメ商品情報, ベイブレード

© 2024 U Channel Powered by AFFINGER5